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公務員のオフサイトミーティング活用実践報告会(2021年度)

開催概略
参加者が所属する団体 株式会社スコラ・コンサルト主催
開催日 2022年3月26日(土)20:00~21:30
会場 Web会議ツール「Zoom」
全体の流れ

2020年に『オフサイトミーティング 仕事の価値を高める会議』の本を出版したのを機に、2021年度「公務員のオフサイトミーティング場づくり実践セミナー」を試行してきました。セミナーには、13人の方にご参加いただき、月1回2.5時間のセミナーを4ケ月1クールとして3クール実施しました。
その結果、多くの方に1年間継続参加いただき、それぞれに有意義な成果を実感いただくことができました。

つきましては、年度末の最終回となる3月に、今年度の実践事例の中から3事例を公開版の報告会を開催しました。
WEB会場には、発表者の所属団体から応援にかけつけてくれた同僚や、4月からの本稼働に参加ご検討中の方、または、オフサイトミーティングを組織内時間内で活用することにご関心のある方に興味を持ってご参加いただくことができました。

【セミナーの流れ】

1.はじめに オフサイトミーティングの実践ポイントの紹介 行政経営デザイナー 元吉由紀子

2.実践報告1 上村 静香(うえむら しずか)  三重県伊勢市 環境生活部市民交流課 主幹兼市民交流係長
「小さな係で起こった変化 ~オフサイトミーティングで得た気づき」

3.実践報告2 西川 展子(にしかわ のぶこ)  和歌山県福祉保健総務課 課長補佐兼社会福祉・援護班長
「共生社会の実現をめざして、福祉のヨコ連携にチャレンジ!」

4.実践報告3 八幡 徳弘(やわた のりひろ)  鳥取県江府町副町長
「役場の幹部たちで一緒にまちの未来を語り合いたい!」

5.次年度セミナーのご案内

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はじめに オフサイトミーティングの実践ポイントの紹介

実践報告1 「小さな係で起こった変化 ~オフサイトミーティングで得た気づき」

・本編

 

・質疑応答

実践報告2 「共生社会の実現をめざして、福祉のヨコ連携にチャレンジ!」

・本編

 

・質疑応答

実践報告3 「役場の幹部たちで一緒にまちの未来を語り合いたい!」

・本編

 

・質疑応答

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